想い鳥日記(omoidori`s diary)

日々のつれづれを心のままに、想い人に捧ぐ

宝石の力

 

f:id:omoidori5:20150411063719j:plain

 素晴らしく美しい92歳の女性に会った。

老女のイメージを払拭する美しさである。

不思議に思って、しげしげと観察させていただくと、

お洒落とゴージャスさが半端じゃない。

髪も白髪というよりは、金髪に近い栗色で、肌の色も艶やかにメークをきちんとしている。

着ているドレスも華やかなデザインで、シルクかジョーゼットか、風になびくシルエットが美しい。

 そして何よりも、身に着けている宝石の見事なこと、臙脂色のドレスに合わせて付けているアメジストは、指輪もイヤリングもネックレスもお揃いで、

その粒の大きいこと、デザインの素晴らしいこと。

これが宝石の力なのね。と思わず納得してしまった。

 外国映画で、こんな老婦人をよく見かけるけれど、日本では珍しいのではないか。

もちろん、パーティーなどではない、ごく普通の会食会である。

そのドレスや宝石が肉体の衰えをカバーして余りある。

その場にいたどの女性よりも輝いている。

 今まで、宝石に余り興味がなかったけれど、これは買っておかないと、と改めて思った。

できるだけ、ゴージャスで派手な大粒のものを。

 それと同時に、痛感した。

 年を取ったら、お金持ちでいなければ美しくなれない。と

 富貴が漂ってこそ、老女は美しい。

 

 物欲は幾つになっても、大切なのだ。

 まだまだお金儲けに、邁進しよう。