想い鳥日記(omoidori`s diary)

日々のつれづれを心のままに、想い人に捧ぐ

筒抜けの占い師

f:id:omoidori5:20150402073520j:plain

口のうまい占いのおばさんがいる。

四柱推命を使って、1件2000円で占いをしてくれる。

長い間信頼して、何かあるごとにアドバイスをしてもらっていたのだけれど、

最近、あることにやっと気づいた。

 

 占いに来た人のことを平気で人に話すのである。

「この間の人は、女医さんなのだけれど息子が高校になじめなくて、不登校になったのでオーストラリアに留学した。」とか、

「あのお茶の先生は年下のパイロットの愛人がいて」

とか

「あの夫婦の娘はちょっと足りないのに、結婚させたがっている」

とか、

 相談者の悩みを、さもうれしそうにぺらぺらとしゃべるのである。

ということは、

 私が占ってもらった内容も人に筒抜けということね。

 

15年くらい前に大阪から妹と一緒に、それぞれの家族をほって、8歳年下の愛人を頼ってこの街に夜逃げしてきたらしい。

 今は、その愛人にローンを組ませて買った家に、元の旦那を呼び寄せて暮らしているという。そういえば、占いをしている店にも、アッシーに使っている自分より若い男がいるし、

 その男に176万円借りているらしいし、

私生活、まるででたらめ。

 占いで未来がわかるなら、もうちょっと自分の生活、何とかしろ。

 

気づいてよかった。

これからは口のうまい人には気を付けよう。

  

どこの占いかって?

詳しく書けないけど、

ヒントは骨董屋かな。