想い鳥日記(omoidori`s diary)

日々のつれづれを心のままに、想い人に捧ぐ

何度も同じことばかり言うな!

f:id:omoidori5:20150918054903j:plain

母の入院はいつも同じ病院で、今回で5度目になる。

そのたびに、毎回同じ書類を何枚も書くのが、ほんと、面倒くさい。

入院誓約書

外部からの問い合わせへの対処の仕方。

病室の料金への了承。

             など、など、など、

毎回,同じ書類に署名、捺印を繰り返し、同じ案内嬢から、同じ説明を聞く。

「入院保障金として3万円いただきます。」から始まって、いつも全く同じ説明である。

もうーうんざりする。

わかっているちゅーに。

前のデータか何か無いのかい。

この時代に、前回と同じ、とかクリックすると済むようにならんのかい。

と、さすがに最近は腹の立つことが少ないわたしも、ちょっと文句を言いたくなる。

 また、この案内嬢が、ロボットみたいな無味乾燥な物言いで、ほんとにロボットに

すればよいのに、と思ってしまう。

 病院というのはどこでも、こうなんでしょうか。

としたら、とんでもなく時代遅れじゃないですか。