何度も同じことばかり言うな!
母の入院はいつも同じ病院で、今回で5度目になる。
そのたびに、毎回同じ書類を何枚も書くのが、ほんと、面倒くさい。
入院誓約書
外部からの問い合わせへの対処の仕方。
病室の料金への了承。
など、など、など、
毎回,同じ書類に署名、捺印を繰り返し、同じ案内嬢から、同じ説明を聞く。
「入院保障金として3万円いただきます。」から始まって、いつも全く同じ説明である。
もうーうんざりする。
わかっているちゅーに。
前のデータか何か無いのかい。
この時代に、前回と同じ、とかクリックすると済むようにならんのかい。
と、さすがに最近は腹の立つことが少ないわたしも、ちょっと文句を言いたくなる。
また、この案内嬢が、ロボットみたいな無味乾燥な物言いで、ほんとにロボットに
すればよいのに、と思ってしまう。
病院というのはどこでも、こうなんでしょうか。
としたら、とんでもなく時代遅れじゃないですか。