想い鳥日記(omoidori`s diary)

日々のつれづれを心のままに、想い人に捧ぐ

からし違い

f:id:omoidori5:20150816143349j:plain

からしとお酒が好きなお地蔵様にお参りに行くことにした。

お酒は大吟醸を買ったのだけど、からし、からし、いくら考えてもおでんにつけるからししか思い浮かばない。

 なんでからしなんかすきなのかなと思いながら、買ったのは、箱に入ったSB練りからし、価格も高い方だから、これでよいでしょう、と勇んでお参りしたのだけれど、何とお地蔵様にお供えしていたのは、赤い唐辛子で、鷹の爪と呼ばれているものでした。

 せっかく持ってきたのだからとお酒と練りからしの箱をお供えしたのだけれど、きっと、見た人は大笑いしているかもね。

 だって、からしとか書いているんだもの。

 ちゃんと唐辛子、もしくは鷹の爪と書いてよね。

お地蔵様もきっとSB練りからしの箱にびっくりされているでしょうが、お願い、

願いはかなえてね。