想い鳥日記(omoidori`s diary)

日々のつれづれを心のままに、想い人に捧ぐ

素人ミュージシャンのコンサートのチケット代金

f:id:omoidori5:20150814160220j:plain

 

自分が日舞の発表会の3000円のチケット100枚を自腹で払ってから、そのへんの素人の音楽会のチケットを買うのがためらわれる。

 昨日も、高校の同級生がリサイタルをするという案内の封書をもらったのだが、入っていたのは、チラシだけ、ふーん、招待券もないのかい。

 チケット3000円もするのを買ってください、ということらしい。

もと、中学校の音楽教師をしていたし、今は入りやすくなったとはいえ、一応大阪の音楽大学も卒業されているでしょうが、でもね、所詮素人は素人でしょう。

 3000円もお金をとれると思っているところが、すごいと思う。

使用料5400円くらいの小さなホールでするリサイタルでしょ。無料でどうぞ、よろしかったら、お時間を割いていただいて申し訳ありませんが、来ていただけませんか。

というのが、筋でしょう。

というわけで、日舞の発表会以来、ど素人のコンサートが有料だと、ほんと、もう、

頭にくる。